デザイナーのたまごさんたち

アイフォン2016 10月~続き 217

愛媛県 松山ビジネスカレッジMBCの生徒さんへ

みなさんで玄関まで迎えにでてくれていました。

周桑(shu-sou)手すき和紙の過去、現在、未来を説明するたかさん。

熱心に聞く生徒さんの姿を隣で見る私。

話を聞いてくれるって嬉しいなぁ。

ありがたいなぁ。と生徒さんの姿を見つめる。

そして様々な種類の周桑(shu-sou)和紙をみなさんの

テーブルへひろげた瞬間、「かわいいー、すごーい、えっこれ和紙?」

と感激の声。

嬉しい、嬉しい、嬉しい。

書き味も試してもらうためにみなさんへお配りするが、

もったいないと持って帰る生徒さんたち。

もっといっぱい持ってきたらよかったね。大事なものを大事にしてくれる

姿を見るのは本当に心があったまります。

進級制作で周桑(shu-sou)和紙を使ったモノを創って下さるとのこと。

もう少しで愛媛県美術館の新館で展示されます。

周桑(shu-sou)和紙×デザイン

楽しみで仕方がない。

この計画にあたり、何度もメールやラインをかわし、現場に足を運んで下さる

生徒さんもいて、熱心にどんなものを創りたいかプレゼンをしてくれて

若いパワーをいっぱい頂きました。

うらやましさも感じながら、刺激もいっぱいもらいました。

展示の様子はまたアップしますね。