周桑(shu-sou)手すき和紙で折り紙

折り紙アーティストのマナさんに

周桑(shu-sou)手すき和紙の見本をお渡ししました。

もう少し薄い方がいいかな(周桑和紙、森田屋の和紙は厚くできる事を得意としています。)

でも挑戦してみるねと。

別れた数日後、周桑(shu-sou)手すき和紙のご注文を頂きました。

折り紙アーティストにも使って頂ける周桑(shu-sou)和紙になっています。

2017.4.10 057 2017.4.10 059 2017.4.10 060

これは見本で作った和紙折り紙だよと、大阪から送ってくれました。

何て緻密な!!そして美しい!!素晴らしい!!

日本語があまり話すことができないマナさん。

5~6年ぶりに英語だけの会話。

何とかなりたったけど、もっと話したい!!

英語意欲がムクムクとわいてきました。

子どもたちに英語が話せれば世界や見方や感じ方に広がりができることを

伝えたい夢をもっている私。

英語の勉強のやり直しを始めました。

楽しいです♡