NHK出演

MZFJ4607

NHKに出演しました。

たかさんの言葉。当時21歳。

「今は亡き師匠が小さい体で三・六判手すき和紙を※約183センチ×約98センチ(主に水墨画、日本画で使用されています。)作っているのを見て魅了されました。後継者がいない中、僕にしかできない事があるのではないかと思いました。」とのこと。

師匠が残してくれた道具を使い続けたくて、大事に少しづつ直しながら使っている。

 

この中で亡き使用の写真もでてくる。

放送後、亡き師匠の奥様から電話。

「お父さんの話をしてくれてありがとう」

胸がいっぱいになる。大変なことも多いけどやるなら楽しく!!

周桑(shu-sou)手すき和紙よろしくお願いします。