お馬さん at 鶴見緑地公園 in 大阪

実家に帰ると絶対に行きたい場所。

大阪の鶴見緑地。

それはお馬さんがいるからです。

もう20年ぐらい前ここの乗馬クラブに少しだけ通っていました。

2017.5 003

1人でお馬さんに乗り駆け足までできるようにはなったのですが…

当時一緒に練習をしていた父親が落馬して(重くてお馬さんに重いーっていわれたのかもしれません笑)

お馬さんごめんね。

幸い軽いけがでしたが、日々の生活が忙しくなり通えなくなってしまいました。

その頃からお馬さんの匂いややさしいお顔、色んな事を見透かされているような、

でも包んでくれるような魅力あるお馬さんが大好きになりました。

乗る前に話かける時、いつか話せるようになるんじゃないかと錯覚するぐらい

お馬さんは全身で私の言葉に耳を傾けていました。

言葉で表していないことも。

結局、私にはお馬さんの気持ちはわからなかったし、お話はできませんでしたが。

そのような事を遠い記憶としていた頃

色んなつながりで「アニマルコミュニケーター」岩津麻佳さんをご紹介頂きました。

そう、岩津さんは動物さんとお話ができるのです。

お話…以上の物、心と魂との対話をされています。

著書に「猫があなたに伝えたいこと」がありますので、ぜひ手にとってご覧下さい。

心の中にあるそれぞれ皆様が持ってる何かを思い出させてくれます。

2017.5 004

話は戻ります。

大阪の鶴見緑地あの頃といろいろ変化していってるような…

乗馬クラブに通っていなくても、もっとお馬さんを身近に感じることができていたはずですが。

20年…そりゃ変りますよね。

私の好きの1つです♡

私は昔からこれが好きでたまらないということが一つもありません。

小さな好きの集まり、小さな幸せの集まりで生きています。

でもそんな日々が大好きです。

私の好きの1つお馬さんでした。